お知らせ

投稿日:2023年10月10日

やっと秋めいてきました!


「暑さ寒さも彼岸まで」というにも関わらず、今年はお彼岸を過ぎても暑さが収まることがありませんでした。
しかし、ようやく秋めいてきましたね。

服装に困っていませんか?

とはいえ、朝肌寒いと思い長袖を引っ張り出して着たものの、日中は暑くなって長袖で出かけたことを後悔した。」
なんてことありますよね。
この時期はその逆もあります。

では、気温が何度になれば、長袖を着るのが良いのでしょうか?
明確な決まりはもちろんありませんが、半袖と長袖の切り替えは、25度前後が目安とされています。
気温が25度以上なら半袖、25度未満であれば長袖がおすすめです。

最低気温が10度台に下がると、夕方以降に肌寒く感じます。
予想最低気温が、10度台なら、脱ぎ着しやすい上着を一枚もって出かけるとよいでしょう。

この時期、日中は暑いのに朝晩は肌寒いという、一日の寒暖差が激しい日が多くあります。
薄着して、風邪などひかないようにしてくださいね。
また全国的にインフルエンザも流行しているようです。
皆さまどうぞご自愛ください。






株式会社トラストエレック
〒246-0015 神奈川県横浜市瀬谷区本郷1-55-78
電話:045-304-5154
代表携帯:090-3081-6367
FAX:045-304-5919

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気工事士になりたい方へ!弊社求人の魅力!

電気工事士になりたい方へ!弊社求人の魅力…

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、電気工事業をメインに展開する株式会社トラストエレックです! …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!神奈川県横浜市の株式会社トラストエレックです。 弊社は神奈川県および東京都を施工エリアと …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社髙城電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …