お知らせ

投稿日:2022年4月19日

新じゃが、新たまねぎ…新がつく野菜は栄養満点!


春といえば…
いろんな野菜が美味しい季節です!
そのなかでも、新じゃが、新たまねぎなど「新」のつく野菜に惹かれてしまいます。
スーパーなどにもこの時期、たくさん並んでいますよね。
ついつい手にとってしまうという方も多いのではないでしょうか?

生食がおすすめの「新玉ねぎ」

新玉ねぎは、辛味が少ないのが特長です。
水にさらすことなく、生でも美味しく食べることができます。
玉ねぎには、硫化アリルという血栓予防などに効果的な栄養素が含まれていますが、硫化アリルは水に溶けやすく、通常の玉ねぎでは効率よく摂取することができません。
しかしながら新たまねぎなら、生食ができるので効率よく摂取できます。
ぜひこの時期ならではの食べ方で、召し上がってみてください。

新じゃがも美味しい!

新じゃがは通常のじゃがいもと比べて水分が多めで、栄養も豊富です。
特にビタミンCが豊富なので、美容や疲労回復にもおすすめです!
じゃがいもは、でんぷん質が多いので加熱してもビタミンCが壊れにくいので、安心して調理できますね。

新たまねぎ、新じゃがなど「新」のつく旬の野菜をおいしく食べて、皆さま、ぜひ健康になってください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社トラストエレック
〒246-0015 神奈川県横浜市瀬谷区本郷1-55-78
電話:045-304-5154
代表携帯:090-3081-6367
FAX:045-304-5919

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度株式会社髙城電設では新たにfacebookページを作成・公開いたしました。 今後ともよろしくお …

やっと秋めいてきました!

やっと秋めいてきました!

「暑さ寒さも彼岸まで」というにも関わらず、今年はお彼岸を過ぎても暑さが収まることがありませんでした。 …

【未経験者大歓迎!】電気工事の新しいスタッフを募集しております!

【未経験者大歓迎!】電気工事の新しいスタ…

こんにちは、神奈川県横浜市の株式会社髙城電設です。 弊社は神奈川県および東京都を対象に、屋内配線工事 …