投稿日:2020年11月10日

通信設備の業界で活躍する優秀なスタッフの特徴を解説

こんにちは!神奈川県横浜市にある株式会社トラストエレックです。
神奈川県や東京都の各地域で、屋内配線工事・空調設備工事・通信設備工事を行っています。
突然ですが、通信設備の業界で活躍する優秀なスタッフの特徴を知っているでしょうか。
実は優秀なスタッフには、ある特徴が存在します。
「通信設備の業界では、どんな人が優秀といわれているの?」
気になる人は、ぜひご覧ください。

コミュニケーション能力が高い

通信設備に関わる仕事では、他のメンバーとのチームワークが重視されます。
高所での作業・環境が整っていない場所での作業など、リスクがある仕事です。
そのためちょっとした油断が、事故につながる可能性があります。
普段から他のメンバーとコミュニケーションを取り、チームワークを高めていけば事故のリスクを減らせるのです。
さまざまな年代のスタッフが在籍しているので、高いコミュニケーション能力があると仕事がしやすくなります。
普段から多様な年代の人と接するなど、コミュニケーションの取り方を練習してはいかがでしょうか。

視野が広い

通信設備工事の仕事は、さまざまなメンバーと関わる仕事です。
そのため周囲を確認しながら作業を行わないと、思わぬ事故が発生するかもしれません。
高所から工具を落としてしまう、人にぶつかってしまうなど、ちょっとした油断が大きな事故につながります。
視野が広い人なら、作業しているときでも周囲に注意を払えるでしょう。

判断力がある

通信設備工事の仕事では、時に素早い判断力が求められます。
現場に異常が発生した際に、慌てるばかりで素早く動けないと事態が悪化していく可能性があるからです。
現場では一人ひとりがプロ意識を持ち、自分たちの仕事に責任を持つことが重要になってきます。
判断力は普段の生活の中でも鍛えられるので、ぜひ挑戦してください。

私たちと一緒に働きませんか

株式会社トラストエレックでは、ともに働いてくださるスタッフを求人募集しています。
未経験者でも丁寧にサポートするので、ご安心ください。
先輩スタッフの指導があり、ストレスを感じることなく仕事を覚えられます。
第二種電気工事士の取得を予定していないでしょうか。
必要な費用を会社が負担します。
だから金銭的な負担を軽減しつつ、資格取得に向けて集中できます。
電気工事のプロを目指してみませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社トラストエレック
〒246-0015 神奈川県横浜市瀬谷区本郷1-55-78
電話:045-304-5154
代表携帯:090-3081-6367
FAX:045-304-5919


関連記事

【未経験者大歓迎!】電気工事の新しいスタッフを募集しております!

【未経験者大歓迎!】電気工事の新しいスタ…

こんにちは、神奈川県横浜市の株式会社髙城電設です。 弊社は神奈川県および東京都を対象に、屋内配線工事 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度株式会社髙城電設では新たにfacebookページを作成・公開いたしました。 今後ともよろしくお …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは、神奈川県横浜市の株式会社トラストエレックです。弊社は神奈川県および東京都を施工エリアとし …