投稿日:2020年11月13日

電気工事士の求人で注目するべきポイントとは?

こんにちは!神奈川県横浜市にある株式会社トラストエレックです。
神奈川県や東京都の各地域で、屋内配線工事・空調設備工事・通信設備工事を行っています。
突然ですが、電気工事士の求人で注目するべきポイントを知っているでしょうか。
求人ページにはさまざまな情報が記載されているため、「何を重視したらいいのか分からない」人も少なくないと思います。
求人を見るポイントを知らないと、後でトラブルが発生する可能性もあります。
「電気工事士の仕事に興味がある」そんな人は、ぜひお役立てください。

各種手当

電気工事士の求人を見る際は、各種手当の項目を確認するようにしましょう。
なぜかというと、電気工事士の給与は、金額だけを見ると一般的な額であることが多いからです。
電気工事士が高収入といわれる背景には、各種手当の存在があります。
電気工事士は、各種手当が充実している傾向が高く、トータルするとかなりの収入になります。
会社によって異なりますが、資格手当、残業手当・早出手当・夜勤手当・家族手当など、手当が充実しているところが多くあります。
つまり真面目に働くことで、収入が上がっていく体制があるわけです。
そのため働き方によっては、かなりの収入が見込めます。

昇給・賞与

昇給・賞与の項目も要チェックです。
「ずっと働いているのに、昇給も賞与もない」では、モチベーションが落ちることも考えられます。
昇給・賞与に関する詳細が記載されている会社なら、安心して働けるでしょう。

業務内容

業務内容の把握によって、就職先のミスマッチを軽減できます。
一言に電気工事士といっても、仕事内容はさまざまです。
屋内配線を担当する場合もあれば、通信設備を担当する場合もあるでしょう。
そのため業務内容を、事前に確認しておくことをおすすめします。

私たちと一緒に働きませんか

株式会社トラストエレックでは、一緒に働いてくださる現場スタッフを求人募集中です。
未経験者でも丁寧にサポートするので、ご安心ください。
先輩スタッフの指導によって、ストレスを感じないで仕事を覚えていただけます。
読者の皆さんは、第二種電気工事士の取得を予定していないでしょうか。
必要な費用を会社が負担するので、金銭的な負担を軽減しながら資格取得に向けて集中できます。
私たちと一緒に電気工事のプロを目指してみませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社トラストエレック
〒246-0015 神奈川県横浜市瀬谷区本郷1-55-78
電話:045-304-5154
代表携帯:090-3081-6367
FAX:045-304-5919


関連記事

やっと秋めいてきました!

やっと秋めいてきました!

「暑さ寒さも彼岸まで」というにも関わらず、今年はお彼岸を過ぎても暑さが収まることがありませんでした。 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度株式会社髙城電設では新たにfacebookページを作成・公開いたしました。 今後ともよろしくお …

電気工事士になりたい方へ!弊社求人の魅力!

電気工事士になりたい方へ!弊社求人の魅力…

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、電気工事業をメインに展開する株式会社トラストエレックです! …