投稿日:2020年11月1日

電気工事士のメリット・デメリットを解説する!

こんにちは!神奈川県横浜市にある株式会社トラストエレックです。
神奈川県や東京都の各地域で、屋内配線工事・空調設備工事・通信設備工事を行っています。
突然ですが、電気工事士のメリット・デメリットを知っているでしょうか。
電気工事士のメリット・デメリットを知らない人は、意外に多いのが現状です。
そこで今回は、電気工事士の特徴が分かる情報をお話しします。
「電気工事士の特徴を良く知りたい」そんな人は、ぜひお役立てください。

メリット!学歴・経歴に関係なく稼げる

電気工事士は、学歴・経歴などが重視されない職業です。
良くも悪くも実力社会なので、本人の知識・技術が何よりも重要視されるのです。
そのため個人の能力が正当に評価され、収入も上がっていきます。
学歴・経歴を重視して、個人を評価しない仕事も少なくありません。
電気工事士なら、努力次第でキャリアアップも期待できます。
向上心が高い人に向いている職業といえるでしょう。

デメリット?勉強を続けていく必要がある

電気工事士は、資格を取れば終わりといった職業ではありません。
常に新しい知識を身につけ、努力を続ける姿勢が求められます。
常に向上心を持ち続けるのは、場合によって難しいかもしれません。
しかし勉強を続けていくことで、確実に未来が開けていくのだとしたら、メリットといっていいのではないでしょうか。

電気工事士はどんな人に向いている?

電気工事士は向上心が高く、目的のために努力を惜しまない人に向いている職業です。
1日に複数の現場を回るケースもあるため、体力も必要でしょう。
仕事に慣れてくれば、作業スピードが上がって徐々に楽になっていきます。
株式会社トラストエレックに就職すると、先輩スタッフによる指導を受けることができます。
電気工事士の資格を取得するためのアドバイスも行っているので、ぜひご検討ください。

私たちと一緒に働きませんか

株式会社トラストエレックでは、ともに働いてくださるスタッフを求人募集中です。
未経験者でも丁寧にサポートするので、ご安心ください。
先輩スタッフのサポートによって、余計なストレスを感じることなく仕事を覚えていただけます。
第二種電気工事士の取得を予定していないでしょうか。
必要な費用を会社が負担しますので、金銭的な負担を軽減しながら資格取得に向けて集中できます。
弊社で電気工事のプロを目指しましょう!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社トラストエレック
〒246-0015 神奈川県横浜市瀬谷区本郷1-55-78
電話:045-304-5154
代表携帯:090-3081-6367
FAX:045-304-5919


関連記事

新じゃが、新たまねぎ…新がつく野菜は栄養満点!

新じゃが、新たまねぎ…新がつく野菜は栄養…

春といえば… いろんな野菜が美味しい季節です! そのなかでも、新じゃが、新たまねぎなど「新」のつく野 …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは、神奈川県横浜市の株式会社トラストエレックです。弊社は神奈川県および東京都を施工エリアとし …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度株式会社髙城電設では新たにfacebookページを作成・公開いたしました。 今後ともよろしくお …